長門有希共同blog

長門スレまとめサイト付属のblogです。IDを取得すれば、記事の投稿などに参加できます。詳しくは最初の記事をご覧ください。

まとめWikiに戻る

記事の日付

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月 2021年11月 次月>>

ブログ内検索

ログイン

現在: ゲストモード
ユーザーID:
パスワード:
管理画面

参加者

名前をたどるとプロフィールを、件数をたどると記事一覧を表示します。

カテゴリー

新着記事

新着コメント

新着トラックバック

月別記事

12か月分表示します

since 2006.08.11

リンク

使用スクリプト

BLOGN(ぶろぐん)
BLOGNPLUS(ぶろぐん+)

その他


2007年02月16日(金)

closed sanctuary 第九話投下

 やっとのことで本編が動き出して三日目です。
 土曜日、ちなみに11月最終日です(消失基準でカレンダーを合わせているから)
 何か気がついたら完全にキョンと朝倉は仲の良い幼馴染ですよ編に……、次回もやっぱりこの四人での話しになるはず。
 二つ目の『closs to...』はほぼ完成しているのに、本編の執筆が追いつかないです……。早く投下したいところなのですが、今投下しても意味不明過ぎな部分なのでそっちはまだ控えておきます。

コメント

野鳥に餌をやるようになってから、中途半端に早起きの習慣がついて早朝からSSに読みふけってしまった せだえんらc でございます、おはようございます

「あれー、有希ちゃんの『お友達』ぃ」

そうでした、わかってはいましたがそうでした
この世界ではキョンと妹は赤の他人なのですね
嗚呼・・・、妹に『赤の他人』として呼ばれる姿は他人事でも心に痛い・・・


妹がいない私が言うのもなんですがw


追伸
しかし妹の『お友達』発言も長門には痛かったかもしれませんね
かくなる上は朝倉に妹をそそのかさせて、キョンを
「あれー、有希ちゃんのお婿さん」と呼ぶように仕込んで欲しいですw
| せだえんらc | EMAIL | URL | 2007/02/16 06:32 AM | e2tM.UDc |

やっぱり「キョンの妹」がこちらでは「長門の妹」でしたか。
なるほど。

長門さんの「見た目」に対する「大食い」(及び喋り方)だけは変わってないという点はなるほどと感じました。
しかし「いくら食っても太らない」この娘って…?
| G.F | EMAIL | URL | 2007/02/16 06:14 PM | g/JoPqJk |

妹ちゃん…(´・ω・`)

朝倉さんは本当においしい位置にいますね
いや、真に羨むべきはキョンですが…

それにしてもハンバーガー6個…
俺も良く食べる方ですが、メガマック3個くらいが限界です
長門さん(´・ω・`)テラ大食…
| 書き込めない人 | EMAIL | URL | 2007/02/16 08:42 PM | ZMMCeO7g |

>せだえんらc様
 そうです、この世界でのキョンに家族はおりませんので……。
 キョン自身は、普段はそのことをそんなに気にかけてない、とは思うのですが。
 このキョンに『妹がいる』記憶はありませんから。

>『お友達』発言
 これはどうなんでしょうねー。
 長門さんがこのキョンくんを元々のキョンくんとどれだけ同一視しているかにもよる気がします。

>G.F様
 はい、その通りです。
 名前の無い子なんで文中だと説明し辛いですが……(というか、文中から察してくれ、状態のままで進行していますね)。
 長門さんは……、痩せの大食い?
 そういう人、たまにいますから。

>書き込めない人様
 ハンバーガー六個とメガマック三個……、後者の方が合計量が多いような気がするのは気のせいですか?(笑
 朝倉はおいしいというか、こういう立ち位置の子が居てあげないと、キョンがかわいそう過ぎるなあと思う次第……。
| 七原 | EMAIL | URL | 2007/02/16 10:27 PM | 4vEwTB4s |

拝読しました。

さすが長門さん、ハンバーガー六つはありえねー(笑

普段大食いなのは宇宙的パワーを使うのに必要なためだったとしたら、
能力を失している今、そんなに食べると太r(ry
もしかすると、単に加減が分からないだけなのかも知れませんね。

朝倉さん、こちらの世界でもいろいろと世話好きなのですね。
なんかほのぼのします。

>>書き込めない人さん
>メガマック3個くらいが限界です
何気に凄いですね。実はTFEI?
そもそもメガマックは売り切れていることが多く、私は滅多に見かけません……。
| 読者B | EMAIL | URL | 2007/02/17 02:15 AM | pTsEljjg |

>読者B様
 まあ、長門さんですから(笑
 あの人が普段大食いなのは何ででしょうかねえ。宇宙人的インパクトを表すための一種の表現方法?(作者的な、ってことですね)

 朝倉は基本的に世話好きな委員長タイプですね。
 消失朝倉の隣に、長門じゃなくキョンが居たら、みたいな感じですから。

>メガマック売り切れ
 あれってどう考えても材料は他のものと使いまわしできるものだけだから、売り切れ云々は購買力を煽るためにやっているんじゃあ……、というのは、元マック店員の友人談です。

 さーって、続き続き……。
 一応有る程度先まで書いているんですが、投下のたびに随時加筆修正しているので、実際はなかなか進みませんよ。
 というか何話で終わるのかな、これ。
| 七原 | EMAIL | URL | 2007/02/17 09:57 PM | 4vEwTB4s |

>メガマック
いくら購買欲を煽るためでも、私みたいにいまだにありついていない人が
出るようではあまり意味がないと思うのですが、どうなんでしょうね(笑)。

>というか何話で終わるのかな、これ。
第一万五千四百九十八話までお願いします(待て)。
| 読者B | EMAIL | URL | 2007/02/18 02:09 AM | pTsEljjg |

>読者B様
>メガマック
 あー、意味が無いと思うのには同意です(笑
 しかし、メガマックよりもウェンディーズで普段から売っているトリプルなバーガーの方がボリューム有る気がしますね。そんなわたしはウェンディーズ派です(何

>第一万五千四百九十八話までお願いします(待て)。
 うん、それ無理(にこ)

 短くて20弱、長くて30前後ってところですかねえ。
 量で言うと、投下分も含めた書き掛けが110K超えで、でもまだ折りかえし、というところでしょうか。
| 七原 | EMAIL | URL | 2007/02/18 10:29 PM | 4vEwTB4s |

皆さん書いてますが、ハンバーガー6個を素で食べちゃうのはすごい・・・長門さんって実は燃費が悪い、とか。

朝倉さんは何を狙ってるのか、変わらず謎だ。
この朝倉さんは子供好き? それとも何か計略が?
そして、名前だけ出てきた古泉は一体・・・

>実はTFEI?
以前よりTFEIに随分詳しいと思っていたが、やはり!
まさか主流h(ry サラサラサラ
| 江戸小僧 | EMAIL | URL | 2007/02/18 10:40 PM | bvMzoZso |

>江戸小僧様
>燃費
 代謝が良い=燃費が悪い、ですからねえ。
 痩せの大食いの場合もそんな感じかもしれませんね。
 
 朝倉さんは、さて、どうなんでしょう。
 古泉は……、まあこれも次回以降なんですが。とりあえず、レア苗字+レア名前リスト(だよなあ)のうち誰かしらは出ますよ。誰も出ないってことだけは有りません。
| 七原 | EMAIL | URL | 2007/02/18 10:48 PM | 4vEwTB4s |

ちょwww何故俺までTFEIにwww
俺はせいぜい同じくらいの体型の知人の2倍くらいしか食べませんよ
TFEIなら見た目の20倍の食料を摂取あれ背後から物音が(ry

でも、長門さんは喋ったり早食いしたりして、
喉に詰まらせたりしないのでしょうか…
そして喉に詰まったからキョンのドリンクを飲んで、
流し込む長門さん…
もちろんストローはそのままで一気飲み(ry
| 書き込めない人 | EMAIL | URL | 2007/02/18 11:18 PM | ZMMCeO7g |

>TFEI
よく考えると、今のところ大食いTFEIは長門さんだけですね。
代わりにといってはなんですが、ハルヒもかなり大食いです。
二人で勝負したら……地球が食糧危機に陥るとマズいのでやめときます(笑)。

余談:
長門さんといえばカレー、朝倉さんといえばおでんですが、
喜緑さんといえば……やっぱりワカメ酒?(なぜ

>燃費
原作でキョンのセリフにあったかどうかは覚えていませんが、
確かに燃費が悪いですね。
まあ、いざというときに備えていると考えれば……その割にはむn(銃声
| 読者B | EMAIL | URL | 2007/02/19 12:07 AM | pTsEljjg |

>書き込めない人様
 同じくらいの体型の人の二倍食ってれば充分です(何
 あー、でも自分もたまにそのくらい食べているかも……。

 ハンバーガーネタ書いたけど、喉に詰まらせるネタを盛り込み忘れましたよ……。後で加筆しようかな(ぇ

>読者B様
 食糧危機は行き過ぎにしても、兵糧攻めなr(ry

 喜緑さんはあんまり食べ物の印象は無いですねー。
 私が文中であんまりネタ方向に走らないからかも知れませんが(ぇ

>燃費が悪い
 TFEIが標準で燃費が悪い(大量の食物摂取が必要)とかいう似非設定でSSが一本書けそうですねー。気が向いたら何か書くかも知れません。
| 七原 | EMAIL | URL | 2007/02/20 09:47 PM | 4vEwTB4s |


コメントする









この記事のトラックバックURL

http://nagatoyuki.info/blog/tb.php/178
※スパム対策のため、言及リンクを必須としています。(あくまでスパム対策です。ご了承下さい)

トラックバック


[このblogのトップに戻る] [長門スレまとめWikiに戻る]

サイト管理:miha