[[FrontPage]] > [[替え歌]]

-----

#nofollow
#norelated
* 替え歌 [#x64e1605]


----------------------------
#contents
----------------------------

**  禁じられた長門[#oa526esa]

本の栞挟んで

銀のナイフ握って

今宵もひとり果てる

あなたが憎らしい

跪いてお嘗めよ

甘い雪の雫を

あなたに施す青いインターフェイス
#br


自己と云うバグの中

感情はまだ動いてる

貫く槍は白光に

生き返り潤むわ

闇よりも恐いのは消失

ふたりの証

谷口の元で貪りませう

#br

本の栞教えて

夜の公園誘って

向き合うことの奇跡

あなたが愛おしい

跪いて捧げよ

痛い愛の言葉は

眼鏡はかけない方が似合っているぞ長門
#br


罪でもいい好きと言って

禁断のくちびるを
#aa{{
元歌:禁じられた遊び
}}

**  ハレ晴れユカイ〜朝倉戦風〜[#oa526eee]
**  ハレ晴レユカイ〜朝倉戦風〜[#oa526eee]

イロンナ予想は的確に出来る私も
#br
仲間の行動は把握外
#br
キラキラ 光って 構築される情報辿り
#br
彼女の微笑が見えたの
#br
時間の操作でブーン 簡素で 未完な情報空間
#br
外側から壁壊して進入 簡単
#br
刃物を握っても 痛みなんて平気で
#br
それよりも なによりも 貴方が大事
#br
彼女を見ていると 涙がこぼれそう
#br
消しなさい!
#br
心から 彼女のことは好いていた
#br
消したくても 後ろめたくて
#br
どうして 胸 胸 痛いの
#aa{{
元歌:ハレ晴れユカイ
元歌:ハレ晴レユカイ
}}

**  ハレ晴れユカイ〜長門風〜 [#oa526caa]
**  ハレ晴レユカイ〜長門風〜 [#oa526caa]

なぞなぞみたいに 地球儀を解き明かさずに 私はどこまでもいけるわ
#br
わくわくしたいと 願いながらすごす彼女 観察が私の任務ね
#br
時間を止めてもブーン ワープで ループな あの人たち
#br
なにもかもを捲込んで日常を 改変
#br
アルハレタヒノコト
#br
魔法以上の愉快で 限りなく 常識な 世界を作る。
#br
明日また会うとき 変わってます世界が
#br
貴方なら どうするの?
#br
鍵は残します 集めて
#br
追いかけても 追いつけなくて
#br
不明な エラー エラー 蓄積
#br
#aa{{
元歌:ハレ晴れユカイ
元歌:ハレ晴レユカイ
}}

**  雪、無音、ハイテンションユッキーにて。 [#oa526cab]
彼がいる世界に

舞い降りた high tension
#br
(生み出されてから3年間私はキョンくんの事ばかり考えて生きてきたの♪)
#br
あなたが好きなの とっても好きなの

繰り返し同じ事だけ 考える私 気付かないキョンくん

眺める私に気付いてよ
#br


実らない恋愛など 在りはしないと 信じても
 
ハルにゃんや みくるんや 

イッキーが邪魔してくる
#br


私にも唯ひとつの 願望が持てるなら

和民の中 酔ったふりで キョンくんと ポッキーゲーム

ポッキーには赤い印 そんなもの無視しちゃえ

一心不乱 猪突猛進 キョンくん ちゅうしたいよ

でもお父さんには しかられちゃうかな…


#br
(おとうさんに作ってもらった 対キョンくん恋愛用ヒューマノイドインターフェース それが私♪)

#br

どこ行く時にも 行かない時にも

一緒なら何でもいいの

かわいいキョンくん 優しいキョンくん

動かないよ私の想い
#br


好きよ 好き 大好きよ 愛しているの

気が付いて この気持ち はうぅぅん かぁいいよ お持ち帰りぃ〜♪
#br


形状が変わる程に 強くぎゅってしてほしい

結婚へと妊娠へと >>710(ななひゃくじゅう)はキョンの嫁

静けさに抱かれながら また今日も食べている

ゼリービーンズ 飴じゃなくてもっとおいしい粒
#br


彼がいる世界で

気付いたの I love you
#br


(好き好き好き好き好き好き好きなのキョンくんキョンくんキョンくんキョンくんキョンく〜ん!)
#br


形状が変わる程に 強くぎゅってしてほしい

結婚へと妊娠へと >>710(ななひゃくじゅう)はキョンの嫁

静けさに抱かれながら また今日も食べている

ゼリービーンズ 飴じゃなくてもっとおいしい粒
#br


彼がいる世界で

舞い降りた high tension


#br
(最初からあなたしか見ていない。あなたとの間に愛が発生しないはずがない。 
でも、聞いて。それが私がここにいる理由。あなたがここにいる理由。 ....大好き。)

#aa{{
元歌:雪、無音、窓辺にて。
}}

** 主流派の1日 [#l30b149e]
しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!

しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!
#br
(間奏)
#br
娘が挨拶 してくれなくても 元気を出して♪

(しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!!)

キムタクになれる 情報操作 かけてあげるわ♪

(しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!!)
#br

宇宙から やってきた 親バカオヤジ♪

いつも みんなで♪ 娘いじるの♪

夜はひとり 有希の写真を見て祈る♪

あしたは挨拶 してくれますように♪
#br
(急:その発想は無かった!)
#br
come on daughter♪ come on daughter♪ baby♪

涙を拭いてー♪ ネクタイ締めたら♪

come on daughter♪ come on daughter♪ baby♪

999(スリーナイン)でー♪ 会社まで光速出勤ー♪

(主:いつになったら、また「お父さん」って読んでくれるかなぁ〜?)
#br

しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!

しゅ、しゅ、主流派♪ しゅりゅうハッ波っ!!
#br

(穏:・・・あれ? 私の出番は?)
#br
#aa{{
元歌:恋のみくる伝説
}}

** 恋の長門伝説 [#paa5dd6e]

なっなっながとと(・∀・)なっが鏑鄭なっなっながとと(・∀・)なっが鏑鄭 

クールに「そう」とーいーえなーい君もー♪トーン落として♪ 
#br
(Hey, attack!) 
#br
恋のまーじないースターリングインヒェルノ♪かーけてあーげるわ♪
 
宇宙かーらーやーってきた無口なキューピー♪いつもみんなーの夢を運ぶの♪ 

夜は一人、ご飯にカレーをかーけるぅ♪明日もあのひーとにーあーえーまーすよーうにー♪ 
#br
Come on, let's read! Come on, let's read!(・∀・)べーいびー♪
 
じょうほうけつごうー♪解除をしたら♪
 
Come on, let's read! Come on, let's read!(・∀・)べーいびー♪ 

時のかーなたへぇー♪すーぺしゃーるいんふぉーめいしょーん♪ 
#br
(いつになったら、自由になれるのかな?) 
#br
恋のマ・ジ・カ・ル(・∀・)なっが鏑鄭 
#br




なっなっながなが(・∀・)なっが鏑鄭なっなっながなが(・∀・)なっが鏑鄭 
出番少ないわたしのパパも元気を出して
#br
(飲みに行こ〜う)

不思議なパワー、ながとカミカミ、噛んであげるわ
#br

宇宙にもあるのかなレトルトカレー

もしもなかったら、少し困るな

あの人もいつの日か私を捨てる

そんなの嫌よエラー発生
#br

Come on, get chance!Come on, get chance!(・∀・)べーいびー♪ 

情報操作で株を買占め

Come on, get chance!Come on, get chance!(・∀・)べーいびー♪
 
胸筋越しにどきどき言ってる、トゥナイト
#br

Come on, let's read! Come on, let's read!(・∀・)べーいびー♪
 
じょうほうけつごうー♪解除をしたら♪ 

Come on, let's read! Come on, let's read!(・∀・)べーいびー♪ 

時の彼方へ〜♪マジカルいんふぉーめーいしょん♪
#br
(彼ってどんな味がするんだろう?)
#br
恋のマ・ジ・カ・ル(・∀・)なっが鏑鄭

#aa{{
元歌:恋のみくる伝説
}}
** 冬の長門伝説 [#n41a60bf]

なっなっながもん なっがもんもん なっなっながもん  なっがもんもん 
#br

素直に好きと 言えない私 勇気を出して 

有希のまじない 連結解除 かけてあげるわ
 
宇宙から やって来た おしゃまなインターフェイス 

いつもパパスに苦情告げるの 

夜は一人 思念体に願いをかける 明日も彼に逢えます様に
#br
 

カモンゲットチャンス×2、ベイビー
 
世界改変 メガネかけたら
 
カモンゲットチャンス×2、ベイビー
 
部室の隅で〜 

スペシャルジェネレイション 

(何時になったら彼は来るのかな)
#br
 

冬のミラクル なっがもんもん♪ 


#aa{{
元歌:恋のみくる伝説
}}

** 有希の唄 [#w60f7f1a]

夕闇迫る寒空に  いつも一人で舞っている~
雪はきっと切なかろう~
色も霞んだ街の中  道行く人を眺めても~
溶け合うこともできなくて

#br

心を何にたとえよう  雪のようなこの心~
心を何にたとえよう  空を舞うような悲しさを

#br

人影絶えた部屋の中  一人静かに待っている~
あなたもきっと寂しかろう~
雨うつ窓に耳すませ ページをめくる白い指~
触れあうこともできなくて

#br

心を何にたとえよう  一人文字追うこの心~
心を何にたとえよう  一人ぼっちの寂しさを 

#aa{{
原曲は↓
ttp://svr7.utamap.com/showtop.php?surl=B17197
などを参照のこと。
}}

<解説>~
某映画挿入歌からインスパイアを受け、作成された長門有希イメージソング。~
後半の歌詞はアニメ9話「サムデイインザレイン」をイメージ。

** 有希、無音、窓辺にて。 [#nd5dac2e]

殺伐の世界に 舞い降りたNagatoskii

#br

(SOS SOS メガネで無口な宇宙人!!)~
(窓辺で読書 寡黙な少女 カレーが大好き宇宙人!!)~
(やくそくやくそく 直リン迷惑 アプロダ推奨宇宙人!!)~
(イインダヨ グリーンダヨ 3分長門 俺の嫁!!)

#br

(人の少ない今なら言える ・・・長門は俺の「阻止!」)

#br

人格壊れて ~
駄レスが生まれる ~
繰り返す 無駄なことだけ ~
おバカな人たち ~
マヌケな人たち ~
そのうえ濃い変態ときた 

#br

(だけど)~
「終わりない 混沌など ありはしない」と~
人々の その意思が 新たなる 伝説を 作っていく

#br

(長門は俺達 俺達長門 みんなで合体融合体!!)

#br

私にも ひとつだけ レスを書かせてほしい~
幾千の 住人たちに ただ一言「GJ(グッジョブ)」~
スレの流れ 変えるほどの ネタ作ってみたくなる~
臆すことは無いよ 愛情のままに 投下すればいい

#br

殺伐の世界に 舞い降りたNagatoskii

#aa{{
元歌:雪、無音、窓辺にて。
}}

<解説>~
長門本人ではなく、長門スレ住人にスポットを当てた、屈指の完成度を誇る替え歌。~
作詞は「長門書店」でおなじみの職人、De lorean氏。~
原曲の神々しいイメージを見事にぶち壊しにし、多くの住人を笑い転げさせた。~
スレのテーマソングといっても差し支えない作品である。~
余談だが、45冊目139レス目にて、De lorean氏自らが熱唱したと思われるサンプルMP3が投下され、キモイキモイと評判であった。
トップ   編集 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS